ホームページのTOPへ

ユニコンの「ユニ」は「ユニット」、「コン」は「コンストラクション」。
モノや人を多彩に組み合わせ、魅力的な暮らしを創り上げます。

  • 松江市
  • 資材・暮らしの設備

弊社は昭和22年の創業以来、塗料・接着剤・建材・インテリア・情報関連機器など、多岐にわたる建築資材を取り扱い、モノとヒトを繋ぐお手伝いをしてきました。あらゆるものが機械化、自動化されていく現代だからこそ、そこに私たちが関わることで、モノに心と温もりが感じられればと思います。

スタッフおすすめのイチオシ情報

近年大型化する台風対策に!
窓を守ることは家・暮らしを守ること~マドリモシャッター


壁工事不要で、今ある窓にシャッターをプラスするので、短時間で取り付け可能

近年、温暖化の影響もあり台風が大型化、進路も様々に変化し日本全国で被害が起きています。台風の強風、飛来物から窓を守る対策が、必須となり、窓が破壊されると、皆様の住まいに甚大な被害を与えるおそれがあります。そこで、今ある窓にシャッターをプラスし、近年多発する災害を未然に予防するこれからの季節に特におすすめの商品のご紹介です。

業界No1!!!ラインアップで様々な現場に対応

YKK APでは、業界No1のラインナップで、様々な現場に対応可能です。写真にある通り、片入隅、ボックス下げ納まりでは、窓が壁と接していた場合や、壁の上に余裕がない場合(取り付けスペース85mm必要)のケースでも対応可能となります。既存に雨戸が付いている現場でも取り付け可能となっており、雨戸の戸袋を残したまま、シャッター取り付ける戸袋のこしやシャッターを閉めると、戸袋まで隠れ、外観もすっきりしたように見える戸袋かくしなど、雨戸にも対応可能となっています。他にも、窓の下にデッキがあるような現場や2階バルコニー部にも取り付けることが可能な納まりも、ご用意がございます。

あるとうれしい機能をプラスしたタイプも選択可能

手動で開閉するタイプのシャッターだけでなく、リモコン操作で開閉できるような、お施主様の利便性を考えた機能を追加したシャッターもございます。また、リモコンスリットシャッターは日差しが強い日は、半開にして日差しを避けながら、換気をすることができるシャッターです。コロナ禍でステイホームが増え、換気をすることが重要視されている昨今に適した商品です。また、今までのシャッターにはなかった機能をプラスした商品もございますので、ぜひとも一度YKK APホームページなどご覧になってみてください。

〒690-0001 松江市東朝日町29
TEL:0852-24-1616
営業時間:午前8時30分~午後5時30分
定休日:毎週土曜日・日曜日
※月1~2日の土曜出勤あり
駐車場:10台

WEB SITE